ふぅみんブログ

おたすけDog

こんにちは。
今日から、ゴールデンウィークという方も多いでしょうね。

とはいえ、今年もあまり思い切って遠出とか、できないですよね。

いろいろお家時間も工夫して過ごしたいところですが、
昨日、トリマーのゆーさんとお話をする機会をいただきました。

ゆーさんは、都内でサロンをオープンされていますが、
手際がいいので、対応が早い!!
生まれて間もないパピーやお年を召したわんちゃんもストレス無く、お手入れをしてもらえます
特にパピーは、最初にお手入れが嫌なものだと感じてしまうと、お手入れに行くことを嫌がったり、めちゃくちゃストレスになってしまうんだそうです。
これは、大切なわんちゃんにとって大事なポイントですよね。

また、動物病院からも信頼して紹介をされるほど歯石取りが得意
歯石取りて、嫌がるわんちゃんも多いと思いますが、ゆーさんの愛情溢れる語り口調や対応、もちろん手際の良さにわんちゃんも安心するのでしょうね。
遠方から歯石取りに来るわんちゃんもいるそうです。

そんなゆーさんは、最近YouTubeを始めたそうです。

サロンでは、1対1にて丁寧な対応をされていますが、いろいろと家族同様のわんちゃんのことで悩んでいる人も多いはず。
少しでもそんな方へのサポートが出来たらと、チャンネルを開設されたとのこと。

私も早速YouTubeチャンネルを拝見しましたが、普通に見ているだけでも癒されます

本当は、わんちゃんが好きだけど、飼えない。
そんな私のような人にも、幸せなひとときを与えてくれる動画になっています。

また、ゆーさんは保護犬預かりのボランティアもされています。
そんな活動も紹介されていたりします。

このYouTubeチャンネル【おたすけDog】が少しでも多くのわんちゃん好きな方に届きますように。

■ゆーさんのYouTubeチャンネル【おたすけDog】はこちら
 ↓↓↓↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCTlnuASz-fw-hsY5VvswZxQ/featured

多くのリーダー職の方の悩み

自ら考えて動く自律したチーム作り
それは、多くのリーダーにとって課題となっているところだと思います。

先日、組織文化コーディネーターという方のセミナーを受講しました。
正直、「会社員でチームリーダーやプロジェクトリーダーをしている時に出逢いたかった!!!」と私は本気で思いました。

講師は、日本心理学会の会員でもある心理学の研究者。
ご自身も会社員時代にリーダーシップについて研究を重ねておられるので、人の行動心理に基づく数々のエビデンスに基づいたリーダーシップの形であり、再現性かつ持続性がある

何故、人はそういう行動をするのか。
どうしたら、改善できるのか。
それを理論立てて、分かりやすく説明していただきました。

そして何よりすごいのは、90分のオンライン講義を無料提供されているところです。
このオンライン講義は2021年1月より開始されて、毎月第二、第三、第四土曜日の10時半から開催されています。

毎月テーマは変わるとのことでしたが、4月のテーマは「成果を出すリーダーのコミュニケーション術」でした。

5月はこれからまた発表があると思いますが、講義は60分ほどで、残りの30分は実際に参加された方の現場での質問に直接アドバイスをいただけるのです。

医療法人や大手企業のコンサルティングをされている藤原尚道さんのアドバイスを直接いただけるという意味でも、貴重な機会です。

・部下が思うように動いてくれない
・指示待ちの部下が多い
・自走する組織にしたい
などなど

日頃からお悩みを抱えているリーダー職の方に、是非一度藤原尚道さんのオンライン講義をお薦めしたいです。

ご興味がある方は、お繋ぎいたしますので、メッセージくださいね!!!

■藤原尚道さんのRPAマネジメント研究所のサイトはこちら
 ↓↓↓↓↓
http://hap-ad.com/index.html

恋愛を学ぶ

世の中にいろいろとノウハウ本はありますが、その前に!

自分自身がどうなりたいのか、自分の人生観や価値観がしっかりしていないと、『理想』と言っても軸がブレてしまいます。

結果、変な人から言い寄られたり、なんかモヤモヤすることになります。

私のカウンセリングも、まずは自分軸を定めるようなカウンセリングをメインに実施しています。
気になる方はこちら🎵
↓↓↓↓↓
https://www.companero358.com/service-menu/

そして、先日【一般社団法人 恋愛スキル協会 Licomo】の副理事長とお話をする機会がありました。
こちらは、講義として恋愛やセクシュアル的なことを学ぶ場所です。

そして、やはり自分自身を知り、そこから求めているものを探っていく内容となっています。
そうそう、その順番!!

また、セクシュアルというと、ちょっとエッチなことを想像するかも知れませんが、違うんです。

女性としてなかなか自分の身体のことを学ぶ機会はありません。
でも、アラフィフ、アラ還になると、確実にホルモンのバランスが変わってきて、軽い重いの程度の差はあるかも知れませんが、女性特有の不調が出てくる。

そこから悶々とひとり悩んだり、病院へ行ったり、漢方薬に頼ってみたりする前に、自分のことだからこそ、知っておいた方が良いと思いませんか?

講座は、女性と男性が別々に開催されるため、女性は男性心理について、男性は女性について学ぶこともできます。

分かっていたら相手に聞くことも出来ますが、お互いに知らずに傷つけてしまったり…て、ちょっと切ない。
コミュニケーションは双方向なので、良好なパートナーシップのために、カップルで受講しても良いかも知れませんね。

※恋愛講座は、ご紹介でトライアル講座3,000円が無料になるそうです。
 受講を希望される方は、私の名前を紹介者に記載してください!

■一般社団法人 恋愛スキル協会 Licomoのサイトはこちら
 ↓↓↓↓↓
https://www.licomo.jp

結婚する理由とは

お見合いという形で出逢った場合、最初は条件や写真の雰囲気で判断し、一度会ってみて「もう少し話をしてみたいかも」ということで進んでいくのですが、なんとなく決め手がなくて、その先へ進めないという話をよく聞きます。

「こういった出逢い方で、結婚を決めるて、どういうことなんでしょうね」と。

でもね、どんな出逢い方をしても、それはキッカケであって、そこから相手のことを知っていく中で、一緒にいたいとか、一緒にいて安心できるとか、頼りになるとか、何か『この人と』という部分が無いと、それは先に進まないですよ。

お見合いという形は、より結婚したいという意思があるということ。
そこで、自分がなんで結婚したいのかというところが、譲れないところでもあると思うんですよね。

一般的に結婚を決めた理由は何かと調べてみると、
優しいとか、リラックスできるとか、誠実であるとか、尊敬できるとか、
あとは、金銭感覚や価値観も大事だと思います。
親とうまくやっていけそうかということをポイントにする人もいますね。

結婚を決める理由は人それぞれでいいと思うんです。
正解があるわけではないし。

むしろ、なんで自分が結婚したいのかというところを掘り下げてみた方が良いと思います。

いまの生活に不自由があるわけでもなく楽しいし、でも結婚をしたいと思う理由。

これも調べてみると、いろいろ出てきます。
自分だけの家族が作れる、守るべきものだったり、帰る場所が出来ますよね。
あとは、苦楽を共にできるパートナーが出来る。
また、日本だとあまりピンと来ないかも知れませんが、既婚者というステータス。

こどもが出来たら、親としての新たな経験や成長もできますし、両親に孫を見せてあげられる。
ここでしか経験できないものは、プライスレスだと思います。

お互いに応援し合えるパートナーシップもいいですよね。

アラフィフ、アラ環になってくると、仕事の定年退職も見えてくるので、残りの人生をどう過ごしていきたいか、そんな自分自身の人生観にも関係してくると思います。

さて、この後の人生、誰とどんな風に過ごしたいですか?

頬のシミ、気になりませんか?

身体の中からの免疫力アップは、ノニジュースを愛用しているというお話を以前に書きました。
ノニジュースの記事はこちらから🎵
↓↓↓↓↓
https://www.companero358.com/2021/03/22/免疫力を高める!/

そして、このノニジュースを定期購入しているので、必然的にポイントが溜まり、今回ポイント交換をしてみました!!

ノニジュースに交換しても良かったのですが、気になっていたのは化粧品。
ということで、オペレーターのお姉さんに何に交換できるかを確認して、ノニジュースと一緒に送ってもらいました。

こちらも、もちろんノニ。
ノニ種子エキスを配合した化粧品は、世界初らしいです。

今回入手したのは、このノニ ブライトニングシリーズのクレンザー(洗顔)、トナー(化粧水)、モイスチャライザー(乳液)の3点。

まずはここからかなという感じですよね。

早速到着して、開封(ワクワク)

そして、驚きだったのは、使用してたったの2日で、頬のシミが薄くなっていること。
肌のトーンも明るくなっているのかも。

アラフォー辺りから、頬のシミが気になり出して、いろいろ試してみるものの、なかなか効果を感じることができるものに出逢えず、こんなものよねと思っていました。

それが、まさかの2日間でこんなに体感があるのは驚きました。
使用継続をした、この先が楽しみです。

ビフォーの写真を撮っておけば良かったと思いつつ、肌の調子が良いのは嬉しいものですね。

■テマナ ノニ ブライトニングのサイトはこちら
↓↓↓↓↓
https://noninewage.com/jp/brand/Tahitian_Noni

1 2 9
COMPANERO〈コンパニェーロ〉|前へ歩き出すことを決めたあなたをサポートするカウンセラーです、一緒に一歩ずつ自分自身を取り戻していきましょう。